静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

イシグロ西尾店

イシグロ

イシグロ西尾店 2018年9月移転OPEN!

愛知県西尾市にある釣具店です。三河湾の海釣りに関しては、豊富な釣果情報から釣り場にマッチした品揃えに自信アリ!シーバス・ライトソルト・オフショアジギング、船釣り用品は特に充実の品揃え。調味料・調理用品コーナーも展開。中古釣具、新鮮な釣りエサにも自信アリ!船釣りタックルレンタルサービスも展開。釣具洗い場、リールメンテナンスコーナーもございます。

※営業時間外のオンラインショップ掲載商品に関するお問い合わせはこちら


SKE48おしりん♪ 青木詩織さんが釣りデビュー♪♪
アングラーズアイドル池山智瑛さんとイシグロ西尾店でお買い物してくれました!



所在地
〒445-0877 愛知県西尾市山下町東八幡山35-2
電話番号
0563-55-3496
営業時間
月~土 10:00~21:00
日/祝 20:00閉店
祝日の前日 21:00閉店
※休業や営業時間変更はその都度ご案内致します。

リール糸巻き・リーダー取り付け台

リールの糸巻き、リーダーの取り付け台を設置しています。ご自由にご利用下さい。

【リールの糸巻き】
・スピニング、ベイトリール(バス、ジギング等)、タイコリールの使用にご利用ください。
・下糸も完備!無料でご利用ください。※下糸を道糸として巻いて持ち帰る等はおやめください。
・持ち込み品も大歓迎です。
<ご注意>電動リールの利用は出来ません。(バッテリー等の準備がない為)

【リーダーの取り付け】
リーダーの取り付け時にもご利用いただけます。専用ノッターも無料でご利用できます。
ご利用の際は怪我など無いよう十分にご注意下さい。




ロッド&リール セルフメンテナンスコーナー(有料)

ロッド&リールのセルフメンテナンスコーナーを設置しています(有料)
このコーナーはお客様がご自身でご自由にロッドやリールのメンテナンスをして頂く為のスペースです。
各種メンテナンス用品、工具を取り揃えてありますので、釣行後のメンテナンスにご利用下さい。

ご利用料金
お1人様1回のご利用につき ¥200(税込¥220)

コーナー利用をご希望のお客様は先にレジにてご利用料金のご精算をお願い致します。
ご利用時間は閉店の30分前までとさせて頂きます。

・コーナー内にあるメンテナンス用品、工具はご自由にお使い頂けますが、必ずコーナー内でご利用下さい。
・オイル、グリス等がなくなった場合はお近くのスタッフまでお声かけ下さい。
・コーナー混雑時は長時間のご占有はお控え下さい。




<船釣り用>釣り道具レンタル(有料)

イシグロ西尾店は、ふねつり用品レンタルサービス 取扱い店舗です!
1.2泊3日でお手頃価格で快適レンタルタックルをご提供!
2.初心者の方でも安心! レンタル破損保証付き!
3.使用後の面倒なタックル洗浄・メンテが不要!
詳細はふねつり用品レンタルサービスページをご覧ください。




つり具洗浄コーナー

釣行帰りの洗浄(道具)にご利用下さい。
※魚の調理は固くお断り致します。※つり具の洗浄以外での使用はご遠慮ください。※営業時間内のみ使用可能です。




インスタグラム 始めました♪

イシグロ各店Instagramやってます!フォローお願いします♪




イシグロメンバーズアプリ!ぜひご利用下さい♪

アプリなら!お持ちのポイント数が確認できます♪
ポイントカードのポイントはアプリへ移行可能です♪

スタッフ紹介

  • ジギング エギング ライトソルト

    店長:小島

    店長の小島です。釣りは幅ひろーーく色々やります(笑)釣った魚も自分で捌きますよ!「釣り」という遊びを提案する私自身、何事もおもいっきり楽しむことをモットーとしています。釣りを通してたくさんの方々との出会いに感謝、そして日々勉強の精神で精一杯頑張ります。お客様に感動していただけるお店作りを目指してスタッフ一同、努力して参りますのでぜひぜひご来店ください!!

  • シーバス サーフ エギング ライトソルト トラウト 堤防

    スタッフ:鈴木

    西尾店の鈴木です!身近な水路での小物釣りから遠州の中深海まで、色々な釣りを体験してきました!息子と釣りに行く日を夢見る、一児のパパアングラー!成長が待ち遠しい!ファミリーフィッシングなら鈴木にお任せ下さい!忘れられない釣りの思い出、一緒に作りましょう♪

  • シーバス サーフ ジギング エギング ライトソルト

    スタッフ:曾根

    ルアー釣りが中心ですが、沖磯へ行ってメジナ狙いでフカセ釣りをするのも好きです! 静岡県出身で、地元ではサーフの釣りを中心に釣りをしてきました。ショアジグやサーフエギングが大好きです!また、船ではタチウオジギングやアカムツ狙いの中深海ジギングが好きです!西尾の釣りと抹茶スイーツを楽しみつつ、お客様に釣りの楽しさを伝えていければと思います!

  • サーフ ジギング エギング トラウト フライ 投げ 堤防 渓流

    スタッフ:中村

    「楽しい釣りを!」をモットーにあらゆる釣りに挑戦しています!もともと静岡の東部にいたので、コマセの釣りやヤエン釣りも得意です!遠征に行く場合はお声掛けください♪愛知に来てからジギングにハマってしまい、伊勢湾からトンジギまで経験しました!色々な釣りの中で一番好きな釣りは船釣りですので「沖釣り大好きなかむ~」と覚えてください!!

  • ジギング 堤防

    スタッフ:延藤

    延藤(のぶとう)です。22年に入社後、初めて釣りに行ってから、堤防、船、エサ釣り、ルアーなど幅広く挑戦しています!まだまだ勉強中ですが、皆さまと釣りの愉しさを共有できるよう、店頭でお待ちしております。

  • シーバス ライトソルト

    スタッフ:竹下

    釣り大好き竹下です。 ベイトタックルを駆使してあらゆる釣りをすることが好きです! 現在は店舗周りの釣り物について絶賛勉強中です。 何かありましたらお気軽にお声掛けください!

イベント情報

セール情報

レビュー情報

  • 掲載日時:

    ありがとうございました

    通販で中古のコルトスナイパーXRS98XHを購入しました
    説明書き通りで傷も少なく埃や汚れなんかも綺麗に掃除してあり未使用品みたいで大変満足してます

    また機会があったらよろしくお願いします‼︎

    一つだけ報告なのですが
    私は気にしませんが
    スクリューロックジョイントの目印がズレていたのでそこも説明書きに書いていただいたら
    よかったと思います
    気にする人もいらっしゃると思うので

    大切に使わせていただきます
    ありがとうございました‼︎

    野口 ( 男性 / 広島県 )

  • 掲載日時:

    対応が素晴らしい

    質問にも丁寧に応えていただきました!
    おかげで心配なく購入できました!

    ありがとうございました^_^

    Monene ( 男性 / 神奈川県 )

  • 掲載日時:

    ほぼ新品ロッドでした。ありがとうございました。

    日曜日の注文で火曜日にとどきました。梱包も丁寧でした。
    イシグロオンラインで何回かロッドやパーツを購入をしておりますが、いつも満足しております。

    かめごろう ( 男性 / 東京都 )

  • 掲載日時:

    商品が届きました(喜)

    釣具のイシグロ 西尾店 
    ご担当者皆様
    お世話になっております。
    先程、無事商品が届きました。
    迅速でご丁寧なご対応、誠に有難う御座いました。
    今回は電動リール(15シーボーグ500J)を購入致しました。
    ランクはB+でしたが、A+でも可笑しくない上等な物で非常に満足しております。
    電動リールでは以前に全国展開している某中古釣り具店でレオブリッツ300Jを店頭で見て外観の程度が良く、通電、動作確認をし購入したのですが、いざ船で実釣すると途中でドラグが効かず、デジタル表示が飛び、動かなくなり散々な目に合いました。
    結局、メーカーでのOHで蘇りましたが・・・
    御社の素晴らしいところはOH込みでの価格で、安心して釣りに臨める点です。
    電気機械は外観では判断が難しく、購入してガッカリになる場合があります。
    御社の製品は安心して購入出来ます。
    今回の商品は大満足です。
    関西から福岡に転勤で来ましたが、関西の船釣りでは、レオブリッツ300Jで十分でしたが、福岡での落とし込みには非力で今回、思い切って購入しました。
    これからの釣りに大活躍してくれることでしょう。
    誠に有難う御座いました。
    又、宜しくお願い致します。

    紺バット ( 男性 / 福岡県 )

  • 掲載日時:

    カワハギX

    届くのも早くて良かったです。早く使ってみたいです。

    tom ( 男性 / 静岡県 )

  • 掲載日時:

    キャンセル

    検品の際、記載にないゴリ感を確認したらしくその事についてわざわざ電話で連絡をしてくださり商品状態、価格見直しについて詳しく教えて頂きとても好印象でした。
    今回は残念ながらキャンセルとさせて頂きましたが機会があれば是非また利用したいと思っています。

    hakuro ( 男性 / 長野県 )

  • 掲載日時:

    01ステラAR3000

    イシグロさんで3台目のリール購入 
    評価 C だったのですが イシグロさんの評価は厳しいので
    安心して購入しました

    予想通りの良い商品でした 巻き心地も良く 傷も軽微 
    メンテナンスの必要もなく 即 実戦投入予定です

    良い商品 ありがとうございました

    kei ( 男性 / 和歌山県 )

店舗ブログ

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる